妊娠で太った体を結婚式までに細くしたくてダイエットしました

私は妊娠で13キロ体重が増えました。身長168センチ、体重54キロでもともとそんなに太目ではなくちょい痩せ形の体型でしたが、妊娠で一気に67キロになってしまって正直びっくりしました。
出産してから一ヶ月ほどで8キロは落ちましたが、残りの5キロはなかなか落ちませんでした。授乳していれば痩せると聞いていたので特にダイエットもせず、約半年が過ぎました。
私はまだ結婚式をしていなかったのでこの頃に結婚式をすることが決まりました。ウェディングドレスは小さい頃からの憧れだったマーメイドドレスが着たくて、試着の段階でマーメイドドレスしか選びませんでした。いざウェディングドレスを着てみると下っ腹ポッコリで顔の丸さも目立っていました。憧れのマーメイドドレスを着ているのに鏡を見てちょっとショックを受けました。でも気に入った形のドレスがあったので、それに決定し絶対に痩せてやるとダイエットを決意しました。
元の体重に戻すだけでは綺麗にドレスを着こなせないと思い、168センチの身長の理想体重より軽めの50キロを目標としました。ダイエット期間は三ヶ月です。三ヶ月で9キロはかなり過酷だとは思いましたが目標は高く設定しておいた方が良いです。
私が毎日実践したダイエットは、夜だけ炭水化物を抜く、夜7時以降は水だけ、朝はヨーグルト+コーンフレークです。後、間食は一切しません。お昼は好きなものを好きなだけ食べました。でもダイエット中ということもあり、お昼もそんなにガツガツは食べませんでした。食事制限は授乳中の身としてはかなりしんどかったです。母乳の出が悪くなるのが嫌だったので、毎日タンポポ茶とルイボス茶のブレンドティーを飲んでいました。
後は子供を抱っこしてひたすら散歩です。これは雨の日や体調が悪い日はできないので、毎日はしていません。お昼寝時や子供が寝た時、家で腹筋200回以上やったりして空いた時間に体を動かしていました。
これを続けた結果、3か月で7キロ落ち、目標の50キロには届かなかったけど、52キロで結婚式を迎えることができました。ダイエットを頑張ったおかげで試着当時のドレスはぴちぴちだったのに、結婚式前のサイズ合わせで、ちょっと詰めないといけないくらい痩せました。ドレスも綺麗に着れたしダイエットを頑張ってよかったなあと思います。
今までもダイエットをしてきたことはありますが、なんとなくなあなあで終わっていました。今回みたいに目標がハッキリしていれば、辛いダイエットも続けられると思います。